▲TOPへ戻る

井の頭公園に隣接するヨガスクール 
Tel: 0422-48-3535

山手初美講師のご紹介

photo-d 初めまして、山手初美と申します。
日頃は、吉祥寺でヒーリングサロンを営んでおります。サロンでは経絡体操を取り入れたサービス、指導などもさせていただいております。

 経絡体操を始めたばかりの幼いころ(小4)、「こんな変な体操がどこに効くのだろうか?」と正直不思議に感じておりました。また、感受性の強い私は何かと色々な影響を受けることも多く、自分自身がなにものなのか?分からなくイライラしてしまうことが多々ありました。意味不明な暴飲暴食、何を食べても味もしなければ楽しくもなく、精神異常だと思われることも多くありました。

 自分自身の身体のことが医学的に解明されることが少なく、心療内科に回される度、○○症などとあいまいな名前を付けてくる医者に辟易していたこともありました。身体のことが知りたく、東洋医学を学ぶようになりました。一方、仕事では韓国コルギの先生に弟子入りし、それから必死に仕事・技術を向上させていたところ、独立の機会に恵まれ、今に至ります。

 今現在も勉強の日々です。お客様の施術をしては、ひとりで反省と改善に励む毎日。施術をして思うことは、一人として同じ身体の方が存在しないこと。同じお客様でも毎回同じ状態ではないこと。そして、医学は進化し続けているものの、身体は未だヴェールに包まれていることが多くあります。常に最新の情報を入手しながらも古典を忘れてはならず、そこには経絡(ナディ)とチャクラがあります。

 私自身が味わった不自由さ、そして日々の施術の中で学んだことを活かし、一緒に体操する時間でひとり一人の解決の糸口になれたら幸いです。

 同じ体操でも、そのやり方を各人の身体に合わせて行うことで、それぞれにあった効果を顕せると考えております。若輩者ではありますが、私自身が体感体得したことを皆様にお伝えし、共に成長しながら皆様には歓喜の日々を送っていただきたいと思います。

 セルフヒーリングなど、こんな時はこうすると楽になる的なことを伝えていくのが得意です!Twitterでちょっとした健康法や美容、自身の日々のつぶやきなどもしております!ご興味がありましたら、ぜひ覗いてみてくださいませ!! Twitterアカウント名:瞑想ヨーガIARP@やまはつ

山手講師の経絡体操法クラスは原則的に毎週水曜日 11時~13時
(変更の可能性もございますので、最新情報をご確認ください。)
クラス予約