▲TOPへ戻る

個人の身心魂の成長を通して、Peace(平和)に貢献する 
Tel: 0422-48-3535

案内 会員制度 入会手続き

会員制度

IARPは会員制です

IARPの諸活動は皆様から頂く会費で運営されています。皆様のご入会をお待ち申し上げます。

正会員になると

  1. 基礎瞑想瞑想チャクラ覚醒法クラス下実上平ワークショップ集中クラス等の会員対象のクラスに、会員料金で参加できます。
  2. 経絡体操法クラスに会員料金で参加できます。
  3. 根府川道場の合宿に割引で参加できます。
  4. 本部講師による個人指導を会員料金で受講できます。
  5. IARPマンスリーが毎月届きます(7・8月は合併号)。
  6. IARPマンスリーのバックナンバーをダウンロードして読むことができます。
  7. 健康品・健康補助食品を会員価格で購入できます。

入会手続き

正会員の場合

入会金3,000円ただ今入会金0円キャンペーン実施中
年会費 12,000円 (マンスリー購読料が含まれます)
年会費は、年4回(3,200円ずつ)の自動振替もご利用頂けます。(200円は金融機関手数料)。
正会員のご家族は、家族会員として年会費の割引制度(6,000円)があります。
IARP本部にお問合せいただければ、 資料と入会申し込み用紙をお送りいたします。
入会申込用紙に必要事項をご記入の上、入会金・年会費をお納め下さい。

入会希望メール送信

IARP本部
  • 〒181 東京都三鷹市井の頭4-11-7
  • TEL 0422-48-3535(受付時間: 9:30 - 17:30 定休日: 月曜日(その他休業日あり)
    FAX 0422-48-3548 (随時)

マンスリー(会報)購読会員

月1回、IARPマンスリーをお送りいたします。
なお各種クラス・行事に会員割引料金で参加することはできません。
入会金 不要  年会費 8,000円
IARP本部にお問合せください。

メール送信

IARP本部
  • 〒181 東京都三鷹市井の頭4-11-7
  • TEL 0422-48-3535(受付時間: 9:30 - 17:30 定休日: 月曜日(その他休業日あり)
    FAX 0422-48-3548 (随時)

研究部門

IARPの研究部門では、主に以下のような研究が、宗教心理学研究所、カリフォルニア人間科学大学院大学(アメリカ)と協同して行われています。

  1. 身体について
    -病気を未然に防ぎ健康を保つための研究-
    1. 現在では、身体を種々のエネルギ-の流れ、働きと現在の身体の状況、体質、性格との相関についての研究が、AMIを中心に進められています。
    2. また、生体の発光現象・生体に存在する電場や磁場等についての電磁気学的、生物物理学的研究も進められています。
    3. これらの研究は、東西の医学を統合して、現在の病気を治すための医学から、体質を改善して将来予想される病気を防ぐための予防医学樹立のために行われています。
  2. 心について
    -心の自由と意識の進化への扉を開くための研究-
    1. 心については、最近の大脳生理学、電気生理学、生物物理学、生理心理学、超心理学的方法を用いて、心と脳の作用との関係、身心相関のメカニズムを明らかにし、物理的次元の時空に制約されないで働く心の存在を学問的に明らかにします。
  3. 魂について
    1. 瞑想や修行によって霊的に進化し、クンダリニーやチャクラが目覚めて働くようになったときの心身の変化の過程を量子生物学、生理物理学的方法で研究することにより、宗教と科学を統合する創造的科学の樹立を目指しています。
    2. また、物理的次元の法則で制約されない魂の本質や作用を明らかにし、身・心・霊の各次元での個人性と社会性の調和を成り立たせる方法を探ることによって、地球社会建設への道を拓く努力をしています。
    3. さらに、東西宗教の比較研究を行い地球社会を導く世界宗教の在り方を探っています。

実践部門

会員一人ひとりの身・心の健康と霊的成長を目指し、研究部門での研究成果に基づいた科学的成果を生かしつつ、経絡体操やヨ-ガ行を行います。

  1. 経絡体操
    1. 経絡体操により気の流れを整えると、身体が健康になり、体質が改善して病気を防ぐだけでなく、心が安定してストレスが解消し、精神集中がしやすくなるために、日々の仕事もまた瞑想行にも大きな効果をあげることが出来ます。
    2. 特に高年齢、虚弱体質、心身不安定な方々に実習していただき、大きな成果を上げています。
    3. 経絡体操はAMI測定を初め、各種の研究部門での研究成果を用いて、IARP本部、根府川道場、各支部において実習されています。
  2. ヨ-ガ行
    1. ヨ-ガ行は各自が、日々自分自身の物の見方や考え方をもって、感情的、自己中心的に行動しがちな自分を自覚し、自分の枠をこわして、自由と真の智慧に近づくために行う行法です。
    2. IARPでは、体験セミナー、チャクラ覚醒法クラス、各種セミナー、ワークショップ、経絡体操法指導者養成課程によって一人ひとりの心身の状態に即した行の指導が行われています。
  3. 講習会
    1. 本部と各支部において会長講習会・本部講師講習会が折々に行われています。

問い合わせ

IARP案内、ご感想、ご希望等はこちら
E-mail: info@iarp.or.jp

IARP本部への地図

★ IARP本部は玉光神社敷地内にありますが、学問の枠、宗教の別、教派に捉われない超宗派の団体です。

特定の宗教・信仰への勧誘は一切いたしません。

安心して、神聖なエネルギーに満ちた場所で、ヨーガ・瞑想を行うことができます。