▲TOPへ戻る

井の頭公園に隣接するヨガスクール 
Tel: 0422-48-3535

羽鳥明弓講師のご紹介

photo-d 1991年8月1日愛知県生まれ茨城県育ち東京都在住。 高校生まではピアノや吹奏楽、バンドなど、音楽に熱中し、大学は美大に進学してデザインを学びました。卒業してからは、飲食店、デザイン事務所、ITベンチャー企業、工務店など、様々な職場を転々としていましたが、ご縁あって、今は週に2日ほどIARPで受付のお手伝いをさせていただいています。

ヨガをするようになってから、敏感で周囲の人や環境の影響を受けやすく、衝動的だった自分の性質が、だんだんと受け入れられるようになってきました。さらに、ヨガから学んだことを自分なりに表現していけば、かつての自分のような思いを抱えている方の役に立ったり、ヨガの魅力をより多くの人に広めたりできるのでは、と思うようにもなりました。

本山式経絡体操法には、“誰でも安全に行えるシンプルさでありながら効果はてきめん”という不思議な面白さがあります。私は体を動かすのが好きなので難しいアーサナに挑戦することもありますが、気分や体調によらずいつでも行えて、ニュートラルな自分に戻ってこれるのは、やはりこの体操。例えるなら、「たまに外でおいしいものを食べるのもいいけど、やっぱりおうちでご飯とみそ汁がほっとするね」という感じです。

ヨガや瞑想が初めての方、これまでヨガをやってきた方、色んな方にこの体操の奥深い魅力を味わっていただきたいと思っています。そこから、ヨガや瞑想をともに学び、成長していく仲間になれたらもっと嬉しいです。

クラス予約